経営者・事業主を成幸へ導く朝活コミュニティ、浜松市東倫理法人会です。

毎週木曜朝6~7時グランドホテル浜松にて「モーニングセミナー」開催中。悩みや問題を改善し、「変わりたい」あなたを変え、仕事や人間関係を成幸に導く朝活コミュニティ。なぜあなたがうまくいってないのかがわかります。浜松活性化のため今年度100社目指して邁進中(^^)!入会、退会自由。まずは気軽にご参加ください!

『我是実践也』スタジオなおし 代表 山下直 様

 浜松市東倫理法人会 山下 直 運営委員 講和がありました。
 笑いヨガを13年間 『健康』を中心に、幸せになれる活動に
 取り組まれています。講和には、教え子さんの応援団も見えられ
 生徒さんに慕われている姿が印象的な、講和になっています。 
 
【テーマ】  『我是実践也』
【講師】   スタジオ なおし 代表 山下 直  様


『我是実践也』スタジオなおし 代表 山下直 様


倫理歴は、昨年、復活入会され 現在 運営委員をされています。
お仕事は、『笑い ヨガ』の指導にあたられ、東においても、場を盛り上げる
ポジティブ思考がとても印象的な、人を暖かく、していただける太陽のような
存在感ある。東のムードメーカー的、動きをされています。
今年54歳を迎えられます。

テーマ 『我是実践也』は、本来は、実践也は、即実践。

『即』の字がつくイメージをされている。お話がありました。気づいたらすぐする。

「気づいたらすぐする。」は、17条の中で、成功するプロセスの中にも
書き記されています。栞をお持ちの方は、捨我得全をご覧ください。

お仕事は、ヨガ講師13年。コロナで売上激減。7年前からは、健康事業にも
進出し。
水。空気。太陽。塩。ミネラル。各分野成長して成果が出ているとの事です。

仕事を進めていく中で、企業理念をお持ちの様です。
『人良し。社会良し。自分良し。』 
皆さんの健康に携わり、社会が良くなり。自分も良くなる。 目的意識を
企業理念として打ち立てておられます。

明るい陽気な性格をお持ちの山下さんでしたが、事業立ち上げる前のサラリーマン時代
精神的に追い込まれ、39歳で鬱症状を発生して、事業失敗。自殺願望まで
生まれてしまい、薬治療を受けつつも、慢性鬱を経験されたようです。
その様な場面を断ち切ることが出来たのは、『笑い ヨガ』との出会いでした。
心底。腹から笑って、すべてを掃き出し。自らの発する言葉で、皆さんを
明るく健康に導く。指導者になる。
『笑いヨガ』を始める事で、人生を良い方向に転換する事が出来、
現在は、指導者側に立ち、皆さんに、お伝えする仕事をされています。

13年の間には、ユーチューブ動画発信。2000人近くの方が、ファンとして存在
されています。情報発信にかなり成功されています。フォロアー数がいっぱいです。
笑った後は、気持ちが良い。 明朗。愛和になる。生き方改革が出来たとの言葉もありました。

スタンドFM にもチャレンジされているようです。
個人的には、未知の分野でしたが。
顔を出す必要がなく、ラジオ感覚でトークの配信ができる。
「ライブ配信は始めてみたいけど、顔出しは嫌だ」という方にぴったりなサービス。
ラフターヨガ。笑ってヨガ。ラジオ感覚で配信されています。

一日を終え、床に就く際には、自らのルーティンをお持ちの様です。
脳にダウンロードするイメージで、毎日ひとつでよいので、脳トレ。
一日の出来事を感謝する事を、『行』として、実践しているとのお言葉が
有りました。自分は、幸せなんだ。幸せになれている現実を感謝という言葉で
脳に言い聞かせる。成功者として感謝の言葉で締めくくり床に就く。
素晴らしルーティンだと感じました。

一郎選手のルーティンの話しを聞いたことがあります。
良い習慣の連続は、
点滴をうがつ、堅い土に棒杭を打ち込むようなもので、何度か打ってる間に
ぎっしり入って、もうこんりんざい、動かなくなる。

一日の出来事を感謝する事を『行』とする。素晴らしい実践報告でした。

『我是実践也』スタジオなおし 代表 山下直 様


先週 4月16日には、
リーダーのための 覚醒塾 講師として、
『免疫超アップエクササイズ』 笑いヨガの極意を教えていただきました。
法人会の中において、全国区レベルの貴重なお仕事されています。
これからも注目していきたい 山下直(やました なおし)講師
貴重なお話 ありがとうございました。

注)講和内容につきましては、講師先生の承諾をいただいています。
詳しくは、こちらをご覧ください。
浜松市東倫理法人会 リンクとなります。
https://lit.link/higashi100
浜松市東倫理法人会 瀧口 繁


  • 同じカテゴリー(職場・会社の悩み)の記事
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    『我是実践也』スタジオなおし 代表 山下直 様
      コメント(0)